To Become A Better Man    より良い自分になる為に

オナ禁、筋トレなどを通してあらゆる面で成長するのが目的のブログです。

お久しぶりです

皆さん

お久しぶりです。

Bettermanです。

 

前回の投稿は2019年の3月でしたので、

約2年ぶりの投稿ですね。

 

2年たちますと35歳を迎えました。

 

当時は禁煙・禁欲・禁酒などに取り組んでいましたが、

この2年間の間どれもある程度の期間やったりやらなかったりを繰り返していました。

 

本日久しぶりにこのブログの存在を思い出したので投稿してみた次第です。

 

いま私がどんな感じかと言いますと、

 

禁煙:65日目

もう吸魔は来なくなりました

禁酒:毎日ウイスキーがば呑み

禁欲:2日目

まだ髪の毛のべた付きや皮脂が多い状態です

経験上あと何日かすると改善がみられると思います

体重:年末に過去最高体重63キロになってしまい

   いまは運動と夜ご飯の白米抜きで60キロまで挽回しています

   全盛期の56キロぐらいまで一度落として、その後は筋トレへ移行していきたい

   増量してから絞るのが筋肉をつけるのに効率がいいとは理解しているのですが

   太っている時の顔のキレの無さが嫌いなのです。。

ダイエットは有酸素運動が好きなので続けています。(年始から)

ジョギングは5キロ走るのも体が重くてしんどかったのから始まり、

先日15キロをゆっくり走り切りました。

水泳も始め、最初は50メートルぐらいでもしんどかったですが、

先日1800メートル連続で泳げました。

出来ることが増えるとうれしいですね。

 

特に有益なブログでは無いですが気ままに書いていこうと思っています。