To Become A Better Man    より良い自分になる為に

オナ禁、筋トレなどを通してあらゆる面で成長するのが目的のブログです。

96

12/16-12/23

 

禁煙112日目/オナ禁15日目/カフェイン禁9日目

 

やはりカフェインを抜くと割りと寝れるような気がします。

 

運動は相変わらずまだ強度は上げていないですが、

今日はジョギング2.5キロに腕立て・懸垂・スクワットを20回ずつしました。あと、昨日から開脚ストレッチも再開しました。

 

先日、人生初のTOEICの受験したのですが結果が郵送されていました。

結果は930点!

腕試しで準備をせずに受けたら思いもよらず良い結果でしたのでよかったです。

 

2年半前から海外で生活をしていて(アジアですが、、)、多少英語を使う機会があるので(主に非ネイティブのアジア人とですが、、)

それが多少英語の訓練になっているんじゃないかと思います。

 

ここ最近、プライベートでも仕事でも少し沈み気味でしたので、

こういった少しでも良い流れを他の領域にも影響させていきたいですね。

 

では。