To Become A Better Man    より良い自分になる為に

オナ禁、筋トレなどを通してあらゆる面で成長するのが目的のブログです。

2017-01-01から1年間の記事一覧

禁酒 オナ禁 筋トレ 禁煙 音読

お久しぶりです。 いま出張中で少し空き時間ができたので、私が習慣にしたい項目とそれに対する達成度の自己採点をしてみたいと思います。 ■禁煙 ・・・・・90点 一番直近で禁煙を始めてから1年半ぐらい経過。(それ以前にも数年間の禁煙歴有り) 今では周りの…

オナ禁18日目 家呑みは今のところしていません

先日飲酒量が増え、それに伴い体重も増加してきているということで自宅ではお酒は呑まないとブログで宣言しました。 今のところですが続いています。 ある時はコンビニでビールを買いその場で呑み干し、昨日は家の近所の屋台でタイ料理を食べつつビール1本の…

オナ禁14日目 家呑みやめてみよう

オナ禁14日目です。 先日ジムに入会したと書きましたが、体重がおそらく人生初の60キロ台に突入していたこともあって今お酒の量を減らしています。 (糖質制限で飲酒OKのウイスキーなどを飲んでも、太る気がします。おそらくテストステロンとか成長ホルモン…

オナ禁9日目 生存中です。

オナ禁9日目となりました。何とか続いています。 ただ昨日は会社の飲み会で死ぬほど飲ませれて、体調が悪いです。 あと久しぶりに体重を量ったのですが、一年前と比べ4キロ太っていました。。 ※身長が高くないので4キロは結構見た目に影響しますね。あと30歳…

オナ禁1日目 リセットしました。よし今日からまた始めよう。

ご無沙汰しています。 昨日おそらく半年ぶりぐらいにリセットしました。 (ここ最近はオナ禁日数カウントしていませんでした。) 今日会社に行くなり、上司から『お前、なんか今日目つきが悪いぞ』と指摘されました。確かに何かけだるい気がするし、やっぱり…

禁酒

昨日朝起きたときに思い立って、今禁酒丸2日間が過ぎようとしています。 明日すっきりした朝を迎えられるかが楽しみです。 では

20代前半の頃と変わったこと

今31歳です。 見た目は割と若く見られますが(/ω\)内面で変化したことを 書いてみたいと思います。 【ネガティブ編】 ・音楽を聴かなくなった。 ・美術や芸術に触れたり考えたりする余裕がなくなっている。 ・街歩きをしなくなった。 ・小説を読む量が減った…

お久しぶりです。

皆さん、お久しぶりです。 前回の投稿から気が付けば半年ほど投稿していませんでした。。 皆さんはどうお過ごしでしょうか? 私はというと、 オナ禁に関して言うといい意味であまり意識せず生活できています。 この半年でリセットはおそらく3回ぐらいはした…