To Become A Better Man    より良い自分になる為に

オナ禁、筋トレなどを通してあらゆる面で成長するのが目的のブログです。

ごちゃごちゃ言わずに始めます 【オナ禁5日目・筋トレ1日目】

オナ禁を始めまして、オナ禁を継続させている先輩方のブログをよんでいて非常にやる気が出てきております。ありがとうございます!

 

僕は生まれてから一度もいわゆる筋肉質なからだになったことがありません。ガリガリではないのですが、細くていわゆる草食系な身体です。(そしてずっともっとカッコイイ身体になりたいと思い続けていました。)

今のこのかっこ悪い身体に落ち着いている理由ははっきりしています。

筋トレを始めても結果が出る前にやめてしまう。そしてやめた後はなんやかんや言い訳をして長い期間何もしない。

これです!

 

筋トレの知識だけは豊富にあるんです。(そりゃー、やりもしないのに筋トレ動画を見てみたり、効果的な筋トレ方法を検索して無駄な時間を過ごしてきたので)

HIIT、タバタ、自重だと筋肥大しないからな~(言い訳笑)、テストステロン、ビック3、超回復有酸素運動無酸素運動の違い、etcetc....................

しかし

今回はそんな知識どうでもいいのです。

とりあえずやり始めてから、いままでため込んできたその知識を使って修正する。

 

ということで、1日1スクワット1プッシュアップ1アブローラーを始めました。

アホかと

少なすぎる。背中もきたえろ。などなど色々言われるかもしれませんが

いいんです!

ぼくはそれでもとりあえずやろうと思います。

 

 

 お二人の記事に影響を受けました

www.the-wiillpower.com


kinyoku180.hatenablog.com