To Become A Better Man    より良い自分になる為に

オナ禁、筋トレなどを通してあらゆる面で成長するのが目的のブログです。

95

12/13-12/16

禁煙105日目/オナ禁8日目/カフェイン禁2日目

2週間ほどリセットが続いていましたが、下が現状です。

カフェイン禁

ここ最近1週間程仕事での集中力を高める為にコーヒーを飲むことを再開していましたが、やはり夜寝付けないなどの副作用が出てきましたのでここ2日はカフェイン摂取を止めています。離脱症状の頭痛が軽く出ましたが、今回はコーヒーを飲んでいた期間が1週間と短いこともあり比較的離脱症状は軽いようです。

 

禁煙

まだ吸いたい欲求が100%無いとは言えませんが、なんとか続いています。

禁煙のメリットとしては、臭くない/タバコ代削減を感じています。その他の一般に言われている効果(美容効果やメンタル面での効果など)はあまり感じれていません。気付いていないだけか、他のマイナス要因の生活習慣によりかき消されているのでしょう。

 

オナ禁

2週間弱のリセット期間からなんとか立ち直り、現在オナ禁1週間です。リセット期間中に比べると、顔の油や抜け毛が減った気がしますがまだまだジヒドロテストステロンが優位な感覚があります。あとはオナ禁を続けることと、+αでストレスマネジメントや運動で向上できるのかなと思います。

 

運動

約2週間全く運動をしませんでした。(それまでは毎日何かしらの運動をしていたのに)

結果、太ももは何だか痩せてしまって頼りなくなり、上半身の大胸筋や後背筋も存在感がなくなり、お腹はぽっこりしてしまっています。

昨日は久しぶりにジョギングをしました。マッスルアップ・立ちコロなど目標は変えず少しずつトレーニングを再開していきたいと思います。

 

あとサプリで言うとアシュワガンダというサプリを飲み始めています。

不安感、特に仕事のことで帰宅後や休日も何かに追われているような、やり残したタスクが気になって全然休まらないことが続いていたので。今のところ何となく不安感の角が取れるような効果を感じています。