To Become A Better Man    より良い自分になる為に

オナ禁、筋トレなどを通してあらゆる面で成長するのが目的のブログです。

67

禁煙61日目、エロ禁30日目終了。

 

いつのまにか禁煙2ヶ月達成していた。

タバコを吸いたいと思うことは偶に有りますが、タバコを吸えなくてイライラすることはほぼ無くなりました。メリットは臭くなくなったこととお金が節約できたことぐらいですかね。でも確実に有害物質を四六時中摂取していたのから比べると実感が薄いだけで身体は良くなっているのではと思います。

 

ジョギング5キロ、懸垂30回(内10回は5kg加重)+斜め懸垂30回。ヒザコロ連続40回、壁コロ限界挑戦→今日は記録更新ならず。ストレッチ夜のみ。お酒呑まず。

 

1ヶ月半前に懸垂を始めたころは、純粋に後背筋の力で身体を持ち上げられないからか懸垂後には大胸筋も筋肉痛になっていた。近頃は大胸筋が筋肉痛になることは無くなっていましたが、加重懸垂を実践するとまた大胸筋にも筋肉痛がくるようになりました。後背筋を鍛える目的からすると良くないですが、新しい刺激が入っているようで良い感じです。