To Become A Better Man    より良い自分になる為に

オナ禁、筋トレなどを通してあらゆる面で成長するのが目的のブログです。

61

禁煙55日目、エロ禁24日目終了。

 

仕事で激疲れた。(精神的に)

 

有酸素運動・・・・・血管/脳/メンタルの強化

筋トレ・・・・・体型改善/自信/男性ホルモン/成長ホルモン

エロ禁・・・・・ジヒドロテストステロン抑制/脳機能回復

ストレッチ・・・・・色々(姿勢/睡眠/血管/稼働域)

高速音読・・・・・脳(特に前頭前野とかワーキングメモリーとか)

 

上の5個を継続できれば生きやすくなるかな。

 

特に今全然実行していない高速音読をすれば色々変わるのではと思いました。

特に仕事をしていて、忙しく無い時期は問題無いのだけれど色々なプロジェクトが重なってくると脳の処理能力が低すぎてフリーズしてします。(上司が追加の指示を出してきても無視するぐらいです。上司が嫌いで無視しているのでは無くて、別のことで頭がフリーズしているので返答すらできない。)そうなると仕事の効率は悪くなるし、結局仕事量はこなせていないのに以上に疲れます。

 

あとストレッチの習慣は崩れかけているので少しでもやるようにする。

 

エロ禁は100%ではないが続いている。

 

禁煙はもうすぐ2か月!

 

運動は新年まであと2か月なので、個人的な目標を立てて続ける。

懸垂連続20回。マッスルアップ1回だけでも。

スクワット連続100回達成済。回数は増やさない(完璧なフォームで楽に出来るようにする。)

腕立て連続50回。回数は増やさない(綺麗なフォームで出来るようにする。)現時点で連続30回ぐらいが限界。

アブローラー。膝コロ連続30回達成。回数は増やさない。立ちころ1回でも出来るようにする。

色々な種目に挑戦してみたいが、優先順位を決めてやる。今は懸垂が楽しいので、懸垂のREP数を増やすこととマッスルアップを無理やりでも1回達成することが(あと立ちコロ)年内の目標。この2つができると自分にとっては大きな進歩なので。

 

ストレッチ夜のみ

 

追記

薄毛対策に髪様シャンプー始めました。シャンプー時の抜け毛が全くないので精神衛生に結構いいです。追って経過報告します。

www.youtube.com

 

あとテストステロン増強にトリビュラスというサプリを2週間ほど飲みましたが現在服用を中止しています。変化がある体感はありました。その効果の出方が常にイライラする怒りっぽくなるような感じがして落ち着かなくなりました。朝のあちらのほうも効果はありました。ひとによっては活動的になったり疲れにくくなったりしたりプラスの効果が大きく出る人もいるようですが、海外のレヴューを読んでいても怒りやすくなったというレヴューを書く人も見かけます。

ノーマルの状態で喧嘩っ早い人っていますが、そういう人ってこういう精神状態なのかなと疑似体験できた感じです。

まだ半分以上残っているので量を調整しながら服用するかもしれませんが。

どなたかの参考になれば。