To Become A Better Man    より良い自分になる為に

オナ禁、筋トレなどを通してあらゆる面で成長するのが目的のブログです。

ネットをやめれば

ネットをやめたらどうなるだろうか?

例えばオナ禁。ネットに常時接続出来るような環境なら意志力だけでエロを遠ざけるのはかなり無理があると思う。ネットをやめれば、、。

筋トレやエクササイズに関しても。朝起きたときは意志力があって今日は仕事が終わったら走りに行くぞ!なんて意気込んでいるが 、実際仕事が終わり帰宅すると疲れ果て簡易な快が得られるスマホに手が伸び結局寝る時間なんていうことも。

なんか気分が晴れないモチベーションが出てこないなんて日が続いているが、スマホなどで頻繁にSNSをチェックする人は幸福度が低いというのも聞くし、ネットばっかりしてるとモチベーションを維持したり自分を律する働きを担う前頭葉の働きが弱くなるとも聞いたことがある。

あとネットをしなければ暇になり早寝になり十分な睡眠時間が取れるようになるかなと。

ネットで事前リサーチをしないで遊びに行ったりとかも楽しそう。(10年ちょっと前まではそんな感じだったかな。)

けっこうオナ禁興味を持つような方々で自己改善したいと思っている人には共感して貰えるのでは無いかなと思う。

あと個人的な感覚だけど、スマホを無表情で操作している姿って美しくないwと昔から感じている。

かという私もスマホを弄っていてネット断ちのネット記事に影響されて今スマホで記事を打っていますw