To Become A Better Man    より良い自分になる為に

オナ禁、筋トレなどを通してあらゆる面で成長するのが目的のブログです。

20代前半の頃と変わったこと

今31歳です。

見た目は割と若く見られますが(/ω\)内面で変化したことを

書いてみたいと思います。

 

【ネガティブ編】

・音楽を聴かなくなった。

・美術や芸術に触れたり考えたりする余裕がなくなっている。

・街歩きをしなくなった。

・小説を読む量が減った。

・社会的な問題や世界で起こっている物事に関心が薄くなった。

(トランプがどういう人かさえ分からない。)

・ギターを弾かなくなった。(昨日ギター買いました^^)

・新しいものに対する興味が薄く、、、、(あるものでいいじゃんみたいな。)

・暴飲(一人で、自宅で)をしなくなった。

 

【ポジティブ編】

・英語は使えるようになった。

(というか圧倒的に単語力などは低下してるけど、間違えを気にしなくなった。レベル的には低下か。。。)

・彼女できた!

・なんだかんだ言って海外で働いているという現実

ぐらいかな。。。

・経済的には自立かな(自分で家賃も払ってるし、貯金もする余裕もあるから一応良しとしたい。)

 

こうやってリストにして改めて見てみると人間としては退化しているんじゃないかなと危惧を覚えます。やばい。

若いころしょーもない大人やなと思ってた大人に近づいている気がしないでもない。

 

なにかアドバイスがあれば宜しくお願いします。特に30歳オーバーの方で。

 

文章の構成など全然考えずに書いているので乱雑な文章ですみません。個人的には思っていることをそのまま吐き出せて気持ちいいのですが見てくれてる人にとってはつまらないですね。。