To Become A Better Man    より良い自分になる為に

オナ禁、筋トレなどを通してあらゆる面で成長するのが目的のブログです。

忙しくても 【オナ禁116日目】

気付くとオナ禁116日目になっていました。

 

前の記事でも書いたかもしれませんが、オナ禁を初めておよそ4か月経ちポルノをみる習慣はほぼ無くなったかなと(ゼロとは言いません。)思います。

 

オナ禁効果については、セクリセをしているため薄いと感じます。いわゆるスーパーサイヤ人効果を目指す人はセクリセも止めたほうがいいかもしれません。

 

日常的にオナ禁を意識することが、ほぼありません。依然禁煙をしたときも4か月も経てば喫煙欲求はかなり小さくなっていたので、同じようなものかもしれません。

 

私の近況ですが、新しい仕事を初めて1か月経ちましたが、とにかく周りの状況に対応して日々を過ごしている状況です。

仕事・運動・勉強など、まったく自分で主導権を握れていません。。。お酒の量も増えました。。。

この辺りを自分で主導権を持っていかないといけないですね。

 

kinyoku180さんがオナ禁同志の皆さんのブログ更新頻度の低下について書かれていたのがきっかけで今日ブログを書いています。

面白ない私のブログですが、何かコメントをいただけますと励みになります!(「よう!」でも「久しぶり」でもなんでもかまいませんので)