読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

より良い自分になるために ~To Become A Better Man~

オナ禁、筋トレなどを通してあらゆる面で成長するのが目的のブログです。

流されずに 【オナ禁93日目】

ご無沙汰しています。BetterManです。

 

私生活での色々な変化で忙しく、オナ禁を意識していなかったのですが

今朝自分のブログを見るとオナ禁3か月!を達成していることに気づきまして、今記事を書いている次第です。

 

私はいま新しい会社で働き始めておよそ2週間なのですが、色々とやらなければいけないなと感じることや、意識しておかなければいけないと思うことがあります。

ブログへの記事の投稿という形ですが、自分への忘備録として今の気持ちを書き残していこうと思います。(私自身へ向けてのメモなので有益なTIPSやHOWTOの情報は無いと思います。一応事前にお伝えしておきます。ww)

 

オナ禁について

現時点ではオナニーしたいなと感じることはあまりありません。

もちろんゼロではありませんが、ムラムラする→オナニーをするという思考パターンが薄れている感じがあります。

思考パターンだけではなく、今まで性欲とオナニーがセットで長年強化されていた脳内のネットワークがオナ禁をすることで弱くなっているのだと思います。

ただ私の認識としては過去のそういった神経のつながりは完全に消し去ることはできないと思っているので注意は必要だと感じています。

 

あと人によると思いますが、ポルノからある程度離れているていると性癖が正常化する気がします。何と言いますか、、、、過激なものを追い求めなくなるような気がします。

 

□環境の変化を言い訳にしない

オナ禁に限らず、何かを習慣化したいときに数多くある障壁の一つに環境の変化というものががあると思います。

私自身、今環境の変化の真っただ中でして(´・ω・`)、疲れているという理由から

筋トレを全くやっていません。。ただそれを理由にして習慣化したい何かを中断したり、何か止めようと思っている事を再開したりするのはもったいないとも感じています。

 

1.環境の変化があっても継続できるように日々の目標をセットする。

2.1度失敗(中断)しても、気にせず早めに元のレールに戻る。

これらを心に留めておきたいと思います。

 

□流されずに

努力している人はしている。

楽なほうに基準を合わせないように。

周りは意外とやってるぞ。と。

 

□シリアスにならなくても大丈夫

でもまあ仕事でも生活でもやるべきことはやりつつ、シリアスになりすぎない視点も大切かなと思います。そうでないと自分の人生を自分で勝手にむずかしいものだと枠にはめてしまうのかなと。

 

 

ストーリーの無い記事になってしまいました笑。

それではまた。