To Become A Better Man    より良い自分になる為に

オナ禁、筋トレなどを通してあらゆる面で成長するのが目的のブログです。

安心してください。生存してますよ^^ 【オナ禁24日目・筋トレ20日目】

「だれも心配してないわっ!」という突っ込みは置いておきまして。

本日オナ禁24日目です。スーパーサイヤ人効果というような劇的な変化は正直実感していないのですが、あまり気にせず一歩一歩より良い習慣を身につけるようにやっていきたいと思っています。

 

少し近況と改善点などを書いていきます。

 

▢パソコンの中のエロ動画をすべて消去した

ぼくが過去数年に渡って息子とともに1日1~2時間(多い時にはそれだけで午前中つぶれることも、、、、)かけて、さらには英語力をも駆使し(恐るべきエロパワー笑)集めてきたお気にいりのエロ動画を消去しました。

あんなものや、こんなもの(詳しくは言えませんが、、、、)、他の誰のためでもない自分の好みにあった動画ばかりなので消すときには少し心の中にぽっかり穴が開いたような空虚な気持ちになりましたが。

まあ、あっけないもので1クリックで消えていっちゃいましたね。

でも一歩前進です。

あとブックマークの整理とアドブロック導入しました。

 

▢身体的習慣について

ちょっとぼかして書いていますが、無意識に息子に手が伸びてしまう癖についてです。

オナ禁を開始してからいわゆるポルノからは遠ざかっているのですが、ネットサーフィンをしてると非エロであってもムラっとくる画像などに出会ってしまうことがあると思います。

オナ禁前であれば → その画像をきっかけでオナニーを始めてしまう。

現在       → 無意識にアソコをさわってしまう。ただ自制しているのでオナニーには至らない。

といった感じです。

禁煙をしているときの勝手に手がライターを探しているような状態でしょうか。

ただこのことに関しては、以前禁煙したときに時間が経てばそういう行為が消えていくのを経験しているのであまり気にしていません。

 

▢筋トレについて

筋トレに関しては、続けることを第一に考えていたので1日の目標数をかなり少なく設定していました。いわゆるスモールステップですね。

そのおかげかなんとか続けていまして、気持ち身体が締まった気がしないでもありません。

ただもう少し効果を上げるために1日の負荷を上げてみようかと思っています。(あくまでも継続が大事なので目標設定の大きさは慎重に)

また最近ジョギングを始めています。

 

▢ブログを書く意義について

ここ9日間ほど記事を投稿していなかったのですが、半端なくオナ禁に対してのモチベーションが下がりました。

やはりブログを投稿するということで自分の状況を顧みることができるし、またオナ禁同士の方からも良い影響を受けることができるということを非常に感じました。

それほどこの9日間はすこし惰性で1日を過ごしていた気がします。

 

ということでこれからも皆さんよろしくお願いします^^