To Become A Better Man    より良い自分になる為に

オナ禁、筋トレなどを通してあらゆる面で成長するのが目的のブログです。

女性にモテる身体とは? 【オナ禁12日目・筋トレ8日目】

ぼくが今筋トレを始めたのは、

モテたい 言い換えると 女性から(本能的に)魅力的だと思われたい

という目的からです。

 

女性がどういう男性に惹かれるのかということについて面白い記事をみつけました。

(英語の記事ですが、おもしろいので興味があるかたは読んでみてください。)

 

 けっこう内容の多い記事ですのですべてはまとめきれませんが、自分の忘備録としてもすこし概要をざっくりと書いていきたいと思います。

(僕の解釈も入っているので元の記事とは少し異なるかもしれません。)

 

・女性は本能的に健康的な男性を魅力的(セクシー)に感じるようになっている。

     ↓ つまり

 痩せていて筋肉もないと弱く従順的だと見える(or 何か健康に問題がある)

 引き締まったウエストは健康であり栄養的にも問題ないように見える

 広い肩幅に惹かれる(肩幅が広い人は筋肉量に関係なくテストステロン値が高い)

 

・女性は本能的に機能的な身体かそうではないかが分かる。(もちろん機能的な身体に惹かれる)

     ↓ たとえば

 ボディービルダーの身体をみてすごい!とは思うが魅力的だと感じない

 たぶん健康そうにみえないのだとおもう

 細マッチョが流行ったのもこれが理由か?

 

 

・それで結局モテる身体をつくるにはなにをしたらいいの?

 1.体脂肪15パーセント以下にする

 2.筋肉をふやす。BMI値23~26.5がもっとも魅力的(体脂肪が低いことが前提)

 3.ウエストと肩幅の比率は1:1.618がよい

  (つまりウエストの幅×1.618の肩幅が魅力的)

 4.下半身トレーニングは上半身と同じぐらいしっかりする。

   身体の裏の筋肉は表側の2倍する(機能的な身体にするために)

 

・自分の現状

1.体脂肪は15パーセントぐらいだとおもう

     ↓

  健康には気を付けるがとくに減量する必要なし

 2.BMI値は19.6だった。

     ↓

  BMI値23にするとして体脂肪率をふやさないようにすると筋肉だけで10KG  増量する必要がある。

 3.ウエストと肩幅の比率はほぼ1:1だった笑。

     ↓

  とにかく筋トレ笑 

 

※欧米の人が書いた記事なので日本人の骨格や筋肉の付き方などすこし考慮して自分なりに考える必要があるかもしれないがなかなか面白い記事だと思います^^