To Become A Better Man    より良い自分になる為に

オナ禁、筋トレなどを通してあらゆる面で成長するのが目的のブログです。

101

お久しぶりです。Bettermanです。

 

2019年も気付けはもうすぐ4月になり一年の1/4が経過しようとしていますが、

皆さん良いスタートダッシュは切れましたでしょうか?

 

私のほうは、今年に入ってからタバコ・お酒の頻度も増し

最近はオナ禁のほうもうまく達成できていません。

 

私は日本企業の海外の現地法人で営業として働いているのですが、今年に入ってから、一応グローバル企業なので別の国のグループ会社へ出張したりだとか、お客さん対応の為に海外出張をする機会が増え、通常業務が回らなくなったりだとか出張時の準備不足で仕事があまり上手くいかないことが増えてきてしまっています。

で、やる事はあるのですが、やる気も起きない。

 

そのストレスでか、お酒もタバコも増え、運動も全然していません。。

 

なんとかこの状況を抜け出したい

 

とりあえずオナ禁はやろうと思います!

本日オナ禁1日目!

 

この文章を書いていて、色々なことにビビッている(仕事の面で)自分に腹が立ってきました。

 

抜け出します

100

1/15

禁煙135日目/オナ禁7日目/カフェイン禁0日

 

タバコ吸いたい。。。

 

禁煙開始から4ヶ月半経過していますが、今日は強烈にタバコを吸いたいと感じています。今海外出張中なのですが、普段とは違う場所での仕事(海外の同じグループ会社に出張をしています。)に加え、自分が一番知識が無いのにも関わらず営業職として社内の各分野の専門家を取りまとめないといけない。。人に指示をするのがすごく苦手な性格なので結構つらいです。そういう部分を改善したくて今の職種を選んだのですが、、、。

 

あと先日の投稿でも書きましたが、カフェイン禁も続いていません。

やはり少しでもコーヒーを飲むと、不安感も出るし夜の寝つきも悪いです。

分かってはいるのですが。

 

オナ禁も守れていません。

というかエロ禁が出来ていません。

パソコンやスマホでアダルトサイトは閲覧出来ないように設定をしていたのですが、

最近はその設定を解除していますw

肌は脂ギッシュで抜け毛も増えています。

 

お酒も日常的に呑むようになっています。

お腹周りのサイズが大幅アップ。疲れも取れにくくなっています。

 

ストレスに晒されている時期に自分をコントロール出来るのが理想なのですが、年末のバタバタから色々と自分の生活を自分でコントロール出来ていないという感覚がすごくあります。

 

今のあまり良くない現状を書きましたが、

心配しすぎず当面やっていこうと思います。

 

では。

99

1/1

禁煙121日目/オナ禁24日目/カフェイン禁0日目(出されたコーヒーは飲みます)

 

年末年始に日本へ一時帰国しています。

毎日酒を飲み太りだしています。

 

Stoicmanさんの記事に影響されてradiotalkというアプリで音声配信をしてみました。こんなに口ベタな奴がいるのかって言うぐらいしどろもどろになっていますが。もし継続出来たら私の会話能力も少しは向上するでしょう。

 

#1 はじめまして/しどろもどろ| #ベターマン プロジェクト #オナ禁 #Radiotalk https://radiotalk.jp/talk/102984

98

12/25

禁煙114日目/オナ禁17日目/カフェイン禁11日目(ココア飲んだけど)

 

ジョギング2.5㌔、懸垂30回、腕立て30回、スクワット30回、ヒザコロ30回。

今日は懸垂が12回連続できたのが良かったかな。運動中断前の最高記録14回まであと少し。アブローラーも1ヶ月ぶりぐらいにやりました。

高重量のウエイトトレーニングをやっている方は、腹筋運動をやらなくても他の種目で姿勢を維持するために腹筋が動員されるため良いらしいのですが、私の場合自重でトレーニングをしていますので腹筋種目はやったほうが良いですね。体感的に感じます。

 

ストレッチはせず。お酒は呑まず。

97

12/24

禁煙113日目/オナ禁16日目/カフェイン禁10日目

 

今日はジョギング2.5㌔、懸垂30回、腕立て30回、スクワット30回。

懸垂は10回連続できました。運動中断前の最高記録が14回でしたので、早くそれぐらいに持っていきたいと思います。

そういえばアブローラーも全然していません。(1ヶ月弱か。。)そしておなかが出てきています。明日はアブローラーも再開させようと思います。

 

寝落ちしたため、ストレッチと語学の勉強はせず。

 

96

12/16-12/23

 

禁煙112日目/オナ禁15日目/カフェイン禁9日目

 

やはりカフェインを抜くと割りと寝れるような気がします。

 

運動は相変わらずまだ強度は上げていないですが、

今日はジョギング2.5キロに腕立て・懸垂・スクワットを20回ずつしました。あと、昨日から開脚ストレッチも再開しました。

 

先日、人生初のTOEICの受験したのですが結果が郵送されていました。

結果は930点!

腕試しで準備をせずに受けたら思いもよらず良い結果でしたのでよかったです。

 

2年半前から海外で生活をしていて(アジアですが、、)、多少英語を使う機会があるので(主に非ネイティブのアジア人とですが、、)

それが多少英語の訓練になっているんじゃないかと思います。

 

ここ最近、プライベートでも仕事でも少し沈み気味でしたので、

こういった少しでも良い流れを他の領域にも影響させていきたいですね。

 

では。

 

95

12/13-12/16

禁煙105日目/オナ禁8日目/カフェイン禁2日目

2週間ほどリセットが続いていましたが、下が現状です。

カフェイン禁

ここ最近1週間程仕事での集中力を高める為にコーヒーを飲むことを再開していましたが、やはり夜寝付けないなどの副作用が出てきましたのでここ2日はカフェイン摂取を止めています。離脱症状の頭痛が軽く出ましたが、今回はコーヒーを飲んでいた期間が1週間と短いこともあり比較的離脱症状は軽いようです。

 

禁煙

まだ吸いたい欲求が100%無いとは言えませんが、なんとか続いています。

禁煙のメリットとしては、臭くない/タバコ代削減を感じています。その他の一般に言われている効果(美容効果やメンタル面での効果など)はあまり感じれていません。気付いていないだけか、他のマイナス要因の生活習慣によりかき消されているのでしょう。

 

オナ禁

2週間弱のリセット期間からなんとか立ち直り、現在オナ禁1週間です。リセット期間中に比べると、顔の油や抜け毛が減った気がしますがまだまだジヒドロテストステロンが優位な感覚があります。あとはオナ禁を続けることと、+αでストレスマネジメントや運動で向上できるのかなと思います。

 

運動

約2週間全く運動をしませんでした。(それまでは毎日何かしらの運動をしていたのに)

結果、太ももは何だか痩せてしまって頼りなくなり、上半身の大胸筋や後背筋も存在感がなくなり、お腹はぽっこりしてしまっています。

昨日は久しぶりにジョギングをしました。マッスルアップ・立ちコロなど目標は変えず少しずつトレーニングを再開していきたいと思います。

 

あとサプリで言うとアシュワガンダというサプリを飲み始めています。

不安感、特に仕事のことで帰宅後や休日も何かに追われているような、やり残したタスクが気になって全然休まらないことが続いていたので。今のところ何となく不安感の角が取れるような効果を感じています。