より良い自分になるために ~To Become A Better Man~

オナ禁、筋トレなどを通してあらゆる面で成長するのが目的のブログです。

禁酒 オナ禁 筋トレ 禁煙 音読

お久しぶりです。

 

いま出張中で少し空き時間ができたので、私が習慣にしたい項目とそれに対する達成度の自己採点をしてみたいと思います。

 

■禁煙 ・・・・・90点

一番直近で禁煙を始めてから1年半ぐらい経過。(それ以前にも数年間の禁煙歴有り)

今では周りの人が吸っていても特に吸いたいと思うことはありません。

ただお酒の席で半年に一度ぐらい吸ってしまうとき有りますが、そこから喫煙者に戻るようなことは無さそうです。

 

■禁酒・・・・・50点

大学時代にお酒の味を覚え、気がつくと自宅で一人で呑むように。。。

一番ひどい時はウイスキーをビンのままラッパ飲みし、酩酊するのが一日の楽しみになりました。

あの当時はお金も無かったのでアルコール度数と容量を比べ一番コスパのよく、安く確実に酔える酒を買いもとめていました。(年360日ぐらいは呑んでいましたね。)

今はさすがに仕事があるので、そこまで深酒はしないですがほぼ毎日呑んでいました。時々禁酒をTRYして挫折をするのを繰り返しています。

最近7日間禁酒を達成したこともあり、案外いけそうだなとお酒の無い生活に少し現実味がでてきています。

 

オナ禁・・・・・80点

オナニーからは離れた生活が出来ています。オナ禁日数のカウントもやめました。

パートナーがいるということも有り、オナ禁のメリットはほとんど感じていません。

多少昔の油ギトギト肌から通常の肌質になったぐらいです。

たぶんオナニーを再開したらデメリットを感じるんだろうなとは思います。

 

■筋トレ・・・・・40点

この一年を振り返ってみると習慣にはまだなっていません。

ある程度は続くのですが1年を通すと中断期間があったりで体の変化はありません。

今はちょうどやる気がある時期なので筋トレをしていますが、あまり飛ばさずにスモールステップで習慣にしたいと思っています。

 

■音読・・・・・30点

これも私が習慣にしたい項目の一つ!

営業職をやっていますが、基本コミュ障なのでこれを積極的に働きかけて改善したいと思っています。私の場合そもそも人とのコミュニケーションがそれほど得意ではなく避けがちなので、脳の会話を司る分野があまり使われず発達していないと思います。

私は脳の可塑性という考え方が好きなので、どんどん使っていない機能(私の場合は言語を司る脳の分野)を使い向上させたいと思います。けっこう私のコミュ障は訓練次第で治るだろうなと楽観視しています。

 

何かコメントでもいただければ励みになります。

オナ禁18日目 家呑みは今のところしていません

先日飲酒量が増え、それに伴い体重も増加してきているということで自宅ではお酒は呑まないとブログで宣言しました。

 

今のところですが続いています。

 

ある時はコンビニでビールを買いその場で呑み干し、昨日は家の近所の屋台でタイ料理を食べつつビール1本の晩酌をし帰宅しました。

 

本当は完全な禁酒が体にはいいのでしょうが、とりあえず自宅でお酒を呑まない習慣を定着させたいと思います。

 

では。

オナ禁14日目 家呑みやめてみよう

オナ禁14日目です。

 

先日ジムに入会したと書きましたが、体重がおそらく人生初の60キロ台に突入していたこともあって今お酒の量を減らしています。

糖質制限で飲酒OKのウイスキーなどを飲んでも、太る気がします。おそらくテストステロンとか成長ホルモンに影響しているのかと。)

 

完全にお酒をやめてしまうのは大変なので、自宅の中では呑まないようにします。

元々一人で家呑みをするのが好きで、仕事のストレスなどメンタルの状況で飲酒量が増えたりする傾向がありました。

外での食事の際の飲酒はOK、どうしても呑みたくなったらコンビニで買ってその場で呑むようにします。(アル中か!)

 

とりあえず今日で家呑み禁止制限5日目です。

オナ禁9日目 生存中です。

オナ禁9日目となりました。何とか続いています。

 

ただ昨日は会社の飲み会で死ぬほど飲ませれて、体調が悪いです。

あと久しぶりに体重を量ったのですが、一年前と比べ4キロ太っていました。。

※身長が高くないので4キロは結構見た目に影響しますね。あと30歳のラインを過ぎて

しまっているので、ここで中年太りの潮流に乗らないようにしないと

 

ということで先日スポーツジムの登録に行ってきました。

バンコクのジムは高いのですが、元をとってやろうと思います。

 

では

 

 

 

オナ禁1日目 リセットしました。よし今日からまた始めよう。

ご無沙汰しています。

 

昨日おそらく半年ぶりぐらいにリセットしました。

(ここ最近はオナ禁日数カウントしていませんでした。)

 

今日会社に行くなり、上司から『お前、なんか今日目つきが悪いぞ』と指摘されました。確かに何かけだるい気がするし、やっぱり影響あるんですね。

 

今日からオナ禁再スタートします。

今回は日数もきちんとカウントしようと思います。

 

ついでに少し太ってきたので、筋トレを。

更に営業職なのに話すのが苦手なので、前頭葉を鍛えようと音読を開始します。

 

では、皆さんまたよろしくお願いします。

禁酒

昨日朝起きたときに思い立って、今禁酒丸2日間が過ぎようとしています。

 

明日すっきりした朝を迎えられるかが楽しみです。

 

では

20代前半の頃と変わったこと

今31歳です。

見た目は割と若く見られますが(/ω\)内面で変化したことを

書いてみたいと思います。

 

【ネガティブ編】

・音楽を聴かなくなった。

・美術や芸術に触れたり考えたりする余裕がなくなっている。

・街歩きをしなくなった。

・小説を読む量が減った。

・社会的な問題や世界で起こっている物事に関心が薄くなった。

(トランプがどういう人かさえ分からない。)

・ギターを弾かなくなった。(昨日ギター買いました^^)

・新しいものに対する興味が薄く、、、、(あるものでいいじゃんみたいな。)

・暴飲(一人で、自宅で)をしなくなった。

 

【ポジティブ編】

・英語は使えるようになった。

(というか圧倒的に単語力などは低下してるけど、間違えを気にしなくなった。レベル的には低下か。。。)

・彼女できた!

・なんだかんだ言って海外で働いているという現実

ぐらいかな。。。

・経済的には自立かな(自分で家賃も払ってるし、貯金もする余裕もあるから一応良しとしたい。)

 

こうやってリストにして改めて見てみると人間としては退化しているんじゃないかなと危惧を覚えます。やばい。

若いころしょーもない大人やなと思ってた大人に近づいている気がしないでもない。

 

なにかアドバイスがあれば宜しくお願いします。特に30歳オーバーの方で。

 

文章の構成など全然考えずに書いているので乱雑な文章ですみません。個人的には思っていることをそのまま吐き出せて気持ちいいのですが見てくれてる人にとってはつまらないですね。。